タグ別アーカイブ: ゲンタシン通販

ゲンタシン軟膏でしもやけで化膿した足の治療をしました。

私は毎年しもやけに悩まされています。

しもやけが悪化をして、お風呂に入るなどして温かくなると、痛みが出てつらいです。

今までは痛くてつらいだけだったのですが、数年前からしもやけから膿がでるようになりました。

血行が悪く皮膚の再生がしっかりできなかったり、免疫が体の隅々に行き届かなくて細菌に感染をして膿がでてきたしまったのだと思います。

日中、足が冷えているときは問題ありません。

しかし、お風呂に入って温まるとしもやけの部分に強い痛みがでます。

涙が出るほど痛いです。

お風呂に入ることが苦痛になります。

しばらく放置をしていたら、血もでてきてしまいました。

このままでは足が腐ると思って皮膚科に行きました。

皮膚科の先生は足の状態を見てビックリしていました。

随分とひどい状態だったようで、驚くと同時に珍しがっていました。

皮膚科では消毒をしてクリームを塗ってくれました。

どんどん悪化をして痛かったのですが、処置をしてくれたらすぐに痛みが引きました。

もっと早くに病院に行けばよかったです。

皮膚科ではゲンタシン軟膏を処方してくれました。

お風呂に入って足を洗い、消毒をして、滅菌ガーゼにゲンタシン軟膏を塗って、化膿している部位に巻き付けます。

化膿している足指が多いので、ガーゼを巻き付けるのには時間がかかり大変です。

しかし、足を治すためなので仕方がありません。

ゲンタシン軟膏を塗るようになって1週間ほどすると、化膿が治まり新しい皮膚ができてきました。

薬の力はすごいと思いました。

やはり、化膿をした場合は薬を塗らないと治りが悪いです。

西洋薬は嫌いなのであまり頼りたくないのですが、感染症の場合は西洋薬ですぐに治るので、ゲンタシン軟膏を塗って殺菌と皮膚の回復を促すことが必要だったのかもしれません。

(千葉県 とっぴーさん)

ゲンタシン 市販