カテゴリー別アーカイブ: 膀胱炎

膀胱炎にはクランベリーサプリメント

私は二年くらい前に初めて膀胱炎になってしまいました。

その時は、膀胱炎がどのようなものかよくわかっていなかったので、どうしてこんなにずっと尿意を感じるんだろう?と思うくらいで薬も飲まずに数日過ごしました。

そして暫くして、やっとこれが膀胱炎なんだ、と知って、いろいろ調べてみました。

すると、膀胱炎にはとりあえず抗生剤が効くということがわかりました。

これは、母が依然膀胱炎で処方された抗生剤が残っていたので、それをもらって飲むようにしました。

他に何か対策はないかな、と調べていると、膀胱炎にはクランベリーがいいとわかりました。

特にクランベリージュースがいいようなのですが、近くのスーパーには売っていないのでこれは諦め、クランベリーのサプリメントを飲むことにしました。

サプリメントなら、ドラッグストアにも必ずあります。

私は、DHCの「クランベリーエキス」を飲んでいました。

サプリメントなら手軽で出先でも飲むことができるし、大変重宝しました。

この時は1週間するかしないかくらいで完治しました。

抗生剤の力が強いんだろうな、とは思いますがやはりサプリメントは大事だと思います。

なぜなら、膀胱炎は多くの女性がかかる症状だからです。

生理中の衛生管理がうまくできずにかかってしまったり、またエアコンの冷えからかかる方もいるようです。

女性が多くかかる病気ですが、膀胱炎で病院に行くのは少し抵抗があります。

病院で薬を処方してもらわなくても、サプリメントで予防・治療できるならそれが一番だと思います。

だから私もまた膀胱炎になった時はクランベリーのサプリメントにお世話になろうと思っています。

おすすめの膀胱炎の市販薬はこちら